ラグマス 効率よくオート戦闘(注意点など)

更新日2019年8月19日

f:id:vellzet:20190802093707j:image

 

 

 

雑記

どうも、ヴェルです。

昨日は、お世話になっているギルドのメンバーさんとモロクのピラミッドダンジョン2階でミノタウルスと言うモンスターを狩りに行ってきました。

僕の師匠になるのですが、やっぱり強いですね。あっと言う間に、ミノタウルスが倒れて行きました。  ミノタウルス狩りも競争率が高くて、他の団体様とよくかち合ってどっちが狩ってるのかわからなくなります。  

戦闘のオートのおかげなとこもあります。

 

戦闘オートって何?ってなると思われるのでオートについて説明していきます。

 

戦闘オートとは?

ラグナロクマスターズ での戦闘オート機能です。  自動でフィールド内、モンスターを叩いてくれます。 

便利な機能なのですが気になるとこもあります。

 

便利だと思う点

・モンスターを自動で殴ってくれる

・個別で叩けるから放置狩りに便利。

・忙しいユーザーでも放置しながら別のことが出来る。

・運営公認なので安心して狩りが楽しめる。

・PTを組んださえ、ランダム取得。

 

不便だと思う点

・オート戦闘なので他ユーザーと標的が被ってしまう。

・一度被ると同じ標的をいっしょに殴りつづける。

ラグナロクオンライン経験者では、BOT行為と感じてしまう。

・狩場でのオート戦闘のため、ユーザー同士でのコンタクトが取りにくい

 

個人的に

 

キャラクターの育成するのにも、他職を一つの操作できます。

例えば、メイン職の近接職で狩り、サブ職でのフォロー機能を使い

フォローしてるキャラクターに自動追尾機能、オート戦闘で自動スキルも使ってくれます。しっかりと経験値も入るため支援職などに最適です。

ラグナロクオンラインで馴染みがあった。僕は、オート戦闘での横なぐりを意識してしまい、ラグナロクオンラインではよく耳にする、Bot行為にも似ていいないのか?と

悩んだりもしました。公式もオート戦闘機能は公認なので今は安心して狩りができています。

どうしても、気になるとすれば、標的とするモンスターの被り続けることだと思います。FA(ファーストアタック)でないとドロップアイテムが入らないことです、経験値は入るみたいなので最悪ドロップは諦める形になります。