カップヌードル炒飯

どうも、ヴェルです

久々の投稿にです。 以前からカップヌードル炒飯の動画なども目にすることが多くなり、一度僕も作ってみることにしました。

f:id:vellzet:20200320094552j:image

材料

カップヌードル(一食分)

卵2個

ご飯(お茶碗一杯分)

袋(zipロック)

 

作り方

まず、カップヌードルから麺を取り出して、zipロックに入れます。

麺棒などで細かくなるまで砕きます。

砕いたカップヌードルの麺をカップヌードルの容器に戻し、麺が浸るまで水を入れます。

その間に、炒飯を作るように、ご飯と卵を炒めて、水に浸したカップヌードルを加えます。

水分が飛ぶまで炒めれば完成です。

ポイント1

※なぜzipロックにしてるか?は、普通のナイロン袋では、叩いて砕いている最中に、硬い麺が袋を突き破る可能性が高いからです

ポイント2

麺の硬さで食べた時の食感などが変わるので硬めがいい場合、先にご飯と卵を炒めからカップヌードルに水を入れて好みの硬さで炒めて作るとさらに美味しくなると思います。

 

感想

始めて、作ってみて思っていたより、美味しいと思いました。 炒飯などですが、水に麺をつけ過ぎたせいか?ちょっと、そば飯に近い感じでした。ポイント2で言ってたように、水の調整が鍵になると思いました。