ラグマス ウィザードの杖選び、どれがおすすめ?

どうも、ヴェルです

ウィザード楽しくやってるけど、装備集めは大変です。

狩などで貯めたゼニーが右から左はよくあることだと思います。

今は杖の強化に大変な毎日です。  

大金持ちなら強化されてるが狙いだと思います。

ウィザードの杖選びも難しいと思います。  とりあえず、この2本どっちか両方あれば、困らないと思います。

 

目次

 

エレメンタルロット 

エレメンタルロッド[1] | ラグマス/スマホRO/仙境传说RO情報まとめサイト | ro.tnker.com

魔法の範囲特化であるため、ストームガストロードオブヴァーミリオンのような

範囲での運用では効果はあります。ウィザードスタッフとの範囲魔法では引けを取らないため範囲魔法での選択しでエレメンタルロットウィザードスタッフで資金面ですこしでも安くするならエレメンタルロッドでも十分運用できるはずです。

ファイヤーボルトなどの単体向けの魔法には範囲ダメージが乗らないため不向きになると思います。

ウィザードスタッフ 

ウィザードスタッフ[1] | ラグマス/スマホRO/仙境传说RO情報まとめサイト | ro.tnker.com

ウィザードスタッフ永遠の指輪セット

セットだけなら、魔法攻撃+15%  ウィザードスタッフ+10なら変動詠唱時間-10になるですけど、セットの魔法攻撃+15%はすぐにもらえるとしても、変動詠唱時間-10を視野に入れるならウィザードスタッフ+10がネックになって来ると思います。

ウィザードスタッフから+10精錬より、スタッフオブピアーシングからのがまだ+10は作りやすいと思います。

まずは、スタッフオブピアーシングを+10を目指して作ります。  

スタックオブピアーシングは簡単に作れたり、取り引きでも手に入れやすいと思います。

 +10まで通常精錬でいけたら言うことはありません。

実際にはかなりの強運の持ち主でなければ、ほぼ無理なので、安全精錬から目指しましよう。

+4以降から安全精錬の要求でのオリデオゴン数、スタッフオブピアシングの本数と増えて、6、7まではすんなり、+8以降は根気だと思います。オリデオゴン30個や料金、まだ比較的に武器は手に入りやすいので救いだと思います。

ちなみに+10の要求はオリデオゴン80個スタッフオブピアシング7本、料金2.7mとなります。

マイトスタッフ

マイトスタッフ[2] | ラグマス/スマホRO/仙境传说RO情報まとめサイト | ro.tnker.com

火力は低いです

変動詠唱時間-20%あるので気軽につける分火力面での運用は下がると思います。

ただ他装備等で火力を補えるのであれば、変動詠唱時間-20%は大きいと思います。

 

最後に

エレメンタルロット、ウイザードスタッフこの二つ以外でマイトスタッフも紹介にいれてみました。

僕は3本とも所持をしていますけど、単体魔法範囲魔法も視野に入れてるために、お金がかかるウィザードスタックの道を選びました。

まだウイザードの完全とまで行かないですけど、これからが楽しみです。